メインコンテンツにスキップ
質問
Nemo
GoでActivityPubサーバー作りたがってる人
質問した3 か月前

来年深圳に戻る予定なので中国で使えるVPNサービスとか探しといたほうがいいですか?

ここはどこ?

やりすぎコミュニティ | お悩み相談 では、質問をして質問に答えたり、自分の経験を他の人と共有したりできます。

行く前に準備しておかないとVPNサービスのサイトにすら接続できなくされると詰むので、事前に準備しておくといいです。

その際は「Shadowsocks」を調べてください。

Surfsharkが現状一番簡単に設定できるのかな?

参考:Surfsharkで使用できるプロトコルは何ですか?22(英語)

お安いですし、知識もいらずにすぐに使いたい場合はSurfsharkにあるShadowsocksを試してみてください(実際に試したわけではないですが、機能にあるのはSurfsharkしか知らない)。

ExpressVPNもあるようですが、何かしらの設定がある模様。

参考:VPNを作成する方法13

Nordはないっぽい?

基本的にShadowsocksを使わない限り各VPNサービスの検問避け機能は都合の良い時にしかまともに使えないと思われ(いたちごっこのため)、Shadowsocks重視で探すのがいいと思います。

念の為ProtonVPNもインストールしておき、アカウントを作らずにインストールしたまま放置しておくといいです。

アカウント作成した直後なら7日間の有料版お試しが以前付いてきたので、今もしているならそれ狙いで緊急時用に残しておいてください。

仮にSurfsharkが現地で使えなかったとしても、ProtonVPNの無料期間中に他のVPNを試せる時間が稼げるはずです。

VPN参考:【SSS】後悔しない有料・無料おすすめVPNサービスを比較33